パコの世界お散歩日記

旅と写真と山歩きを愛する私のフォト日記。トランピング(NZ流お散歩トレッキング)しながら世界を旅した記録を写真と共にお届けします。「自分らしく、心地よく」生きるトランピングライフを追求しています♪

ニュージーランドでトランピング ~Queenstown Gardens Walk (クイーンズタウンガーデンウォーク)~

こんにちは パコです^^

 

今日はクイーンズタウンのせり出した半島上にある、Queenstown Gardens(クイーンズタウンガーデン)とその周辺のQueenstown Gardens Walk (クイーンズタウンガーデンウォーク)について♪


まずクイーンズタウンガーデンとは、クイーンズタウン市街地からすぐの、クイーンズタウンベイビーチ周辺が入口となります。

 

f:id:trampinglife:20200512213040j:plain

クイーンズタウンベイビーチ^^

このガーデンは広い敷地に季節ごとに花が綺麗に整備されていて、のんびり散策することができます。

f:id:trampinglife:20200512213439j:plain

f:id:trampinglife:20200512213425j:plain

花壇があったり、散策できる森があったり、市民の憩いの場となっています。
アイススケートリンクやローラースケートのジャンプ台なんかもあって、子供たちが元気に遊んでいました。
クイーンズタウンには語学学校も多くあるので、ワカティプ湖畔のベイビーチやクイーンズタウンガーデンにはいつも若者でにぎわっていました。観光客も多いです。
ちなみに私の学校では放課後アクティビティで、ここでフリスビーをしたりウォーキングをしたり何度も訪れました^^

 

クイーンズタウンガーデンを取り囲むように湖畔のトレイルもあって、Queenstown Gardens Walk (クイーンズタウンガーデンウォーク)とかクイーンズタウントレイルとも言われます。このトレイルがまた絶景で(≧▽≦)ダイナミックや山々を拝みながら散策できます。

f:id:trampinglife:20200512214105j:plain

ワカティプ湖にはいつもボートが浮かんでいます♪

f:id:trampinglife:20200512214127j:plain

f:id:trampinglife:20200512214117j:plain

1時間もあれば半島をぐるっと一周できちゃいます!
道は平坦で比較的整備もされているので、誰でも歩けると思います。
まさにお散歩にもってこいです♪
Park street に出たらそのまま引き返してもいいし、トレイルはその先のフランクトン・アーム・ウォークにもつながっているので、そのまま歩き続けることもできます。

f:id:trampinglife:20200512214056j:plain

こんなふうに毎日をのんびりと過ごせたら最高ですね(*´▽`*)
ニュージーランドの人々がのんびりと穏やかなのは、こんな自然がいつも生活のすぐそばにあって、心に日常を楽しむゆとりがひとりひとりにあるからなんだろうなぁ…って思いました。

以上、クイーンズタウンガーデンと湖畔ウォークでした♪